のんのん

お盆中は
家に還ってきてた
ひぃばーちゃんと
ずっと一緒だった


ごあいさつも完璧さ


まず座ります



ちーんと鳴らします



のんのんします
(おやつがいっぱいもらえますように。っと)


伏せます



語り合います



とりあえず
甘いお菓子ちょーだいと頼みます



もらえないようなので
笑ってみます



はい終了



長いようで短かったお盆休みも
今日で終わり

天気が悪くて涼しかったから
じじばばの家でも
おりこうに居られました

すっかり子分となったもなか氏
またすぐ会いに来るから
2日ぐらい我慢しといてね(笑)

子分

子分は
常に忠実である。


いかなるときも、
一緒に出発できるように、
家の中でも良く見えるところに構え、
準備万端なのである。
そして物の上に陣取り、
退かさないと取れない状況にした上で
寝るのである。


ドライブ時は
助手席でクーラーの風を存分に浴び、
柔らか保冷剤を敷いたベッドに入り
快適空間で寝るのである。
人間はその快適空間を造り出すために
真夏でも長袖を着用し
クーラーの冷気にぶるぶる震えながら
運転するのである。
ドヤU´・ω・U



昼寝時は
暑くても寒くても
とりあえず一緒の場所で寝るのである。
移動してもすぐに起きて
金魚のフンのようにくっつき虫になるが
それがまたカワイイのである。


就寝時、
ベッドはお犬様のためにあるのである。
3分の2を占領し、
人間は横で細々と寝るのである。
潰さないように、と気を付けるため、
翌朝身体がバキバキに疲れているが
すやすやと気持ち良さそうに寝ている子分の顔を見たら、
そんなことどうでもいいのである。
きゃぴU´・ω・U



子分は
常に忠実である。

でも主も
相当子分に尽くしているのである。

愛情を注いだ分以上に
癒しを与えてくれる忠犬は

可愛くて可愛くて
仕方がないのである。

さて、本日も、
どんなことをして尽くそうか

子分のために
楽しいことを考えるのである。

るーちーん

もなかの朝の日課

*~*~*~*~*~*

①リード装着
(玄関まで無理矢理連れてこられるときもある)


②段差の少ない階段を降りる
(もなか姉のときは抱っこしてもられると思っているから自分では降りない)


③歩き始める
(ある程度まで歩けば起動に乗る)


④ところどころ留まる
(これが頻繁)


⑤出す その1
(このあとお散歩スタッフが水をかけさせていただきました)


⑥出す その2
(1踏ん張りで足りないこともある)


⑦折り返し
(雨が降ってるとものすごく早い)


⑧帰路
(てこてこ歩く)


⑨帰宅
(色々拭かれる)


⑩家に入る
(ここが定位置 椅子の下)


⑪耳掃除
(耳を触られるのすら嫌い)


⑫イライラの矛先
(むしゃくしゃすると、こうなる。)


*~*~*~*~*~*

雨にも負けず
風にも負けず

カッパ装着で
毎朝のルーティーン

待つ犬

おれは



もなか姉の部屋で




待つのじゃ




なーんて思ってくれてたら
嬉しいんだけどー♪






もなかあさん特製
激安パンケーキ
コーヒー風味
パン屋さんで手に入れた耳たちを
アレンジしたそうなU´・ω・U

暑いから

とにかく北へーー!!


もなか姉ももなかあさんも
仕事お休みで
どっか行こうぜ!

ってことで
弾丸那須。

ランチの時間まで
南ヶ丘牧場

実は全員初場所
無料だし、ちょこっと寄ってみた

マスとチョウザメの共存


プレミアムソフト
普通のバニラのつもりで買ったら
何やらチーズ風味
結構美味でした

他にも
うさんぽできたり、
馬に乗れたり、
ふれあい広場もあったよ

犬と一緒にうまうまできただけ良し

滞在時間はおよそ30分

さ、メインのランチへGO!!


出発直前、電話してみたらギリOK
ジョイアミーア那須本店

またまたお初場所

ワンコ用の部屋が別途あり、
人間のみのほうは20人近く並んでた
予約して良かった~
しばらく小部屋貸し切り状態

クーラーひえひえ
犬も快適

お料理は




満足満足♪♪♪

くれ~~

もなか氏、お姉さんが好きで
お店に行くとお姉さんを見つめる


向きを変えても
熱い視線(笑)
もなか氏、男まもなく12歳
まだまだイケイケですU´・ω・U

だいぶゆったりランチできた
涼しいお部屋で優雅にご飯
また那須来たら、
寄れるところが増えたね!

ちなみにお隣には
ベル・フルールというパン屋さん
クロワッサンが驚きのうまさ
その場で買って食べられるのだ
テラスあるから、
たぶんここでもワンコOKだよきっと


弾丸那須、結構楽しめた!
お初場所、開拓成功\(^_^)/

那須は犬にやさしいね


帰りカインズに寄った
座るのも疲れたらしい
カートで寝るなんて。。。(._.)

暑いなかご苦労さまでした~





もなか姉、また栃木?って思ったそこのあなた!
正解(≧▽≦)
毎週もなかにウザがられてるよ!(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りさもなか

Author:りさもなか
もなかブログへようこそ~~
もなか:キャバリア10歳
かるーい感じで更新していきます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる