ぎょうざ

昼間、家の中にいたら寒くて、
外で二人でお茶会

芋けんぴと緑茶持って
すぐに暑くなった(笑)


それはそうと、
タイトルのとおり、
もなか家ではぎょうざ祭りを開催中!

遠方のお仲間のために、
宇都宮キャバ代表として
餃子を知ろう!
もなか家なりにランキングをつけよう!
と、食べ比べ始めましたm(._.)m

少しずつ紹介しましょう


本日買いあさった餃子たち



エントリーNo.1
豚きっき(漢字が出ない)
タイプ:肉
大きさ:普通
味:薄め


エントリーNo.2
彩花のキング餃子
タイプ:野菜
大きさ:大
味:中華系の香味。じじいさん好きそう(笑)
大きいけど野菜が多くて何かの香辛料が効いてるから後引く感じ。


エントリーNo.3
めんめん
タイプ:肉
大きさ:少し大きめ
味:肉汁出てくる。味ちゃんとついてるからそのまま食べられる。もなかーさんイチオシ。


本日はこれにて終了
これまでのトップ:めんめん

食べ比べは
いつまで続くのでしょう?(笑)

リクエストあったら言ってね



番外編
パレットのフルーツサンド
カフェレストラン「パレット」の人気商品
フルーツごろごろ
クリームがフルーティーでうまうま!!
でもこれで800円弱……
贅沢品だね(´・ω・`)



餃子は食べられないから
フルーツちょーだい!のもなか

GW おでかけ

ゴールデンウィークが始まりました
14619243650.jpeg
どこに連れてってくれるのかに?
14619243810.jpeg
え?何も予定がない??
14619244080.jpeg
そりゃないだろ、さ、行こう行こう


どこ行っても混んでいるから
特に予定をいれていないんだけど・・・

行くか!急に思い立って出発
14619244310.jpeg
どこ行くんだ?


着いたのはこちら
14619245380.jpeg
炉心庵カフェ
最近気になっていたところなのです

今流行の古民家カフェ
14619244990.jpeg
庭も広いよ
14619245560.jpeg
パンを売ってる
14619245740.jpeg
コーヒーも飲める
14619245880.jpeg
営業時間が金~日の11:00~16:00
着いたの15:20・・・
パン売り切れた。
でもせっかくなので、
もなかは車に置いて一服することに

個室あり
14619246540.jpeg
囲炉裏あり
14619246920.jpeg
長い廊下あり
14619247220.jpeg
大広間あり
14619247420.jpeg
カウンターもあり
本当に素敵な古民家でした

で、いただいたのは
14619247820.jpeg
もなか姉はお紅茶とおまけのパン
少ししか食べられなくても
美味しいのがわかりました
絶対今度は買うんだからww

静かで小鳥のさえずりが聞こえて
古民家カフェって最高☆!!
って浸っていたので
この方はへそを曲げてました↓
14619248050.jpeg
オレは?オレのことは??

帰り道、
川沿いを走っていたので
14619248350.jpeg
お散歩ターイム
14619248490.jpeg
マイナスイオンたっぷりの中で
14619330030.jpeg
気持ちよか~~
もう少ししたら川遊びできるよん♪
14619248840.jpeg
それは結構です。。

またすぐにでも行きたい古民家カフェ
栃木に来たときには
時間があれば寄ってみてね♪
日光の山の中だよ!遠いよ!(笑)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
おまけ

先日のワンダフルとちぎで
カメラマンさんに撮ってもらった写真がこちら
14619823210.jpeg
14619824360.jpeg
14619824260.jpeg
3人での写真も撮ってもらっちゃったよん

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

わんだふる

ろまんちっく村で
北関東最大級のペットイベント
『ワンダフルとちぎ』
へ行ってきたよ(´・ω・`)





遅い時間に行ったので
もう店じまい始めてて、
美味しいものとか
ペットグッズとか
お店がたくさんあった形成が(笑)

ふれあい広場とかもある

動かないカピバラさん


アルパカさんこんちわ~~

アルパカって触ったことある??
毛が細くて決め細やかだから、
綿よりしっとりふわふわなんだよ!
もなかはデカさにビビり、
見ないふりしてましたw

何にもやらないのももったいないので、
見つけた!初体験!


記念写真~~


うひゃひゃ~~♪♪

初めてだったので
どうなることやら


結果

イスに乗せられ


知らない人に囲まれ

モデルとしては
一生仕事はもらえないだろう

吠えまくり
怒りまくり

そっぽ向く始末(笑)

カメラマンのお兄さん
おもちゃ使って頑張ってくれたお姉さん
ごめんなさいでしたm(._.)m

でもそこそこいい写真はもらえたので
後日upします

あっという間に17時になり、
催し物終了ーー
2時間しか居られずに
帰ってきました(._.)


*…*…*

今回学んだこと

①物がなくなるので、時間ギリギリはやめたほうがいい

②もなかはモデルは無理

③もなかーさんももなか姉も、珍しく可愛いものを見つけると、もなかをひとりカートに残して、もなかそっちのけになる

証拠写真↓

ウーリーモンキー超きゃわたん(≧▽≦)♪♪♪

たこやきころころ

4/9夜の宴編~

14602609560.jpeg
ムギコメちゃん
おやつで釣ったらこの真剣な表情ww

人間たちのたべもの
14602609720.jpeg
カレイのひれのから揚げ
カニのから揚げが食べたい食べたい言ったから
きなこじじいさまが調達してくれたんだけど
カニ無かった・・・
でもカレイも美味しかったよ☆
カニは次回ということで(笑)

たこやきぱーちー
14602610000.jpeg
もなか姉が
くるくる作りました
夢中で食べたので写真には残っていませんが
大阪名物たこせんを真似て
えびのみりん焼きににたこやき挟んで食べたんだけど
うんめぇ~~
これぞ贅沢食いってやつww
あぁ~写真撮っていないから伝わらない??
ぜひご賞味あれ!

串カツには、これ
14602609860.jpeg
きたのや秘伝のタレ
これもまた美味しくて美味しくて
でも次は本物の北野屋さんで、
カツ食べたいな~~

あとはねー
手羽とか
正嗣の餃子とか
きなこママ特製のらーめんご飯とか
毎度おもてなしがすごいきなこ家のご飯を
堪能させていただきました

犬たちはというと
14602610120.jpeg
ぐーすかぴー
14602610260.jpeg
ぐーすかぴーぴー
14602610400.jpeg
いつもどおり寝始めた

ちゃんと集合写真も撮りましたよ
14602610540.jpeg
がんばった

きなこ家、ハイジ家、ムギコメ家、
楽しい楽しい時間をありがとうございました

夜の宴編は
お花見よりも写真が少なかった・・・

次回はどんなキャバ活かな~~
安曇野かな~~





あ!そうだそうだ!
14602609450.jpeg
きなこじじい、おめでとう
(胡蝶蘭はきなこ家からもなかーさんに送ってもらったものだけどさww)

さくらひらひら

風邪っぴきのもなか姉に代わり、
もなかが務めます、よろしく☆


4/9(土)
待ちに待ったキャバリアお花見ぱーちー
去年はあいにくの雨で中止・・・
2年越しで開催

当日はお日柄もよく、
14602606630.jpeg
晴れや~~
桜もいい感じに散り始めてまして、
絶好のお花見日和

お、さっそくきなこちゃん
14602606770.jpeg
今日はシンデレラみたいにカワイイ
ぷりぷりドレスだね~~

14602607090.jpeg
うしろから見ちゃったり

14603657170.jpeg
横から話しかけちゃったり

14602609230.jpeg
それでも釣れない感じがいいんですよねww


他にもおともだちいっぱい来たよ
14602608020.jpeg
見て見て!
ハイジちゃんがこんなに笑ってるよー
でもこのあとすぐにパパとママのところに
戻って行ったよー

14602608160.jpeg
DMXくん!
初めましてだったね
でも相性が良くて、終始仲良く触れ合ってたね

14602607870.jpeg
ムギコメちゃん!
ふたりともなんてかわいいんでしょう
お揃いのおよふく☆
そしてとてもおりこうさん

14602608810.jpeg
パティちゃん!
こんな隠し撮りみたいな感じでごめんね
可愛く待ってたから、つい・・・(笑)

他にも写真撮ったんだけど
14602608980.jpeg
14602609100.jpeg
キレイに写っているのはこれくらいで・・・
全員なんて全く写ってなかった(涙)ごめんちゃい


そうだそうだ!!
まるらくちの家で
4月生まれ(人間)のケーキを買ってきてくれたんだよ!
14602607590.jpeg
超うまうまケーキでした☆

それから
14602608270.jpeg
アイシングキャバリアクッキーmadeメロおば

14602608380.jpeg
クオリティが高すぎる
うますぎる
かわいすぎる
本日美味しくいただきました、ありがとうございました


そんなこんなで
人間たちは楽しく食べ飲み、
キャバたちは最後には
ぐーすかぴー
14602608540.jpeg

三人でzzz。。。
14602608690.jpeg

あっという間に楽しいお花見ぱーちーは
終わりました

楽しかった楽しかった~~

思ったのは、
やっぱり雨犬っているんだな、と(笑)
14602607320.jpeg
また来年もできたらいいね☆

でも今年はここで終わりではないのだよ
14602607710.jpeg
夜の宴編へ続く!

よこく

みなさん!






行ってきましたよ!






近日公開\(^_^)/







もなか姉、風邪でダウン中(._.)
元気になったらアップするね

いい天気だったんだから!(* ̄∇ ̄*)
サクラひらひらいい感じだったんだから!
03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りさもなか

Author:りさもなか
もなかブログへようこそ~~
もなか:キャバリア10歳
かるーい感じで更新していきます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる