おじいちゃん

本日
怒涛の3連upを果たしたわけですが
それで終わりではありませんで

本題はこちら
「もなか氏 11回目のバースデー」なり

14771390000.jpeg

ディナーも豪華にしてみました
14771390310.jpeg
ステーキだよチキンステーキ
14771390700.jpeg
試しに食べてみましたが
フツーにチキン
味はないけどチキン

我ら人間のディナーはこちら
14771390400.jpeg
14771390490.jpeg
たろはん米、美味でした~~
ツヤツヤピカピカの真っ白お米で
お米だけ食べると甘い甘い!!
ごちそうさまでしたー

さて、
♪はっぴぃばーすでぃ~
 とぅーゆ~~
14771390870.jpeg
 はっぴぃばーすでぃ~
 とぅーゆ~~
14771390990.jpeg
 はっぴぃばーすでぃ
 でぃあ もなか~~
14771391110.jpeg
 はっぴぃばーすでぃ
 とぅーゆ~~~~~~♪
14771391250.jpeg
いぇ~~い!
14771391380.jpeg
もなか氏11歳~~!!
14771391490.jpeg

たかちゃんも祝ってくれたよ
14771391790.jpeg
ふざけてるよ
14771391660.jpeg

ちなみに
もなかへのプレゼントは
もなか姉から
リードとクッションだよ
14771392090.jpeg
リードはすでに安曇野旅行にしていったネ
よく見るとハート柄なんだけど、
おじさんカワイイからいいよね(笑)

クッションは
もなか姉の部屋が多少片付いたので
床に置けるスペースができて
もなかちゃんに部屋に寝てもらいたくて
買ったものだよ
ピンクピンクしているけど
おじさんカワイイからいいよね(笑笑)

プレゼントは以上!
もなかーさんはケーキ買ったし
たかちゃんは・・・
あれ、たかちゃんは・・・・
あとで豪華なプレゼントくれるよね


最近のもなか氏
寒いから布団に入ってきてくれるんだけど
以前よりかなり細くなった気がする
余分な肉はもともとないけれど
(あぁ羨まし)
筋肉がなくなっちゃったなー

遊びに行っても
すぐ疲れちゃうし
もともと白いけど
ますます白っぽくなってきてるし

おじいちゃん化が着々と進んでいまする

でも今まで大きな病気もせず
(おしりに爆弾をかかえたこともあるけれど)
(皮膚がカサカサでゾンビになったこともあるけれど)

ここまで元気に頑張ってきました
マイペースな毎日を送ってきました

お菓子絶ちしているのに
こっそり二人で食べたり・・・
やるべきことやらずに
二人でぐーすか寝たり・・・
悔しかったり悲しかったりしたときには
もなかとドライブして大泣きしてみたり
私ともなかしか知らないことも多々・・・

これからも
もなかの性格のように
マイペースに
ゆっくりゆっくり生きていってほしい

楽しいことも
美味しいことも
まだまだいっぱいあるよ

もなか姉は
いつでももなかのことを
想っております

お誕生日おめでとう、もなか
14771392250.jpeg


は!!
今思い出したけど
このブログも10歳記念で始めたものだった!!
まもなくのんびりもなかブログも開設1周年~~

去年のを読み直してみたけど
写真が瓜二つ~~
帽子もアイテムも使い回しなのがバレバレだww

ママたかGO!!(3)

松茸の部☆

着いたぜ
14771203500.jpeg
あぜみち山荘

頂上まで長く感じたぜ
14771203620.jpeg
14771203750.jpeg
14771203890.jpeg

やっと着いたヨ松茸~~
たかちゃん大好きももちゃん
松茸食べようね~~♪嘘
14771269030.jpeg

14771204070.jpeg
14771204180.jpeg
14771204310.jpeg
14771204430.jpeg
14771204540.jpeg
14771204660.jpeg
14771204760.jpeg
もなかはおやすみ。。
14771205000.jpeg

お外もれてきたよー
14771205260.jpeg

ここで解散

でも
まだ帰らなかった(笑)

ここに行ったぜ
14771205500.jpeg
上田城!!

もちろん彼女とも一緒
14771205690.jpeg
おとうはんも一緒♪
14771205850.jpeg

14771206030.jpeg
14771206160.jpeg
14771206280.jpeg
14771206400.jpeg


14771206520.jpeg

旅行のお楽しみはこれでしょ!
顔ハメ
14771206670.jpeg
変顔しているらしい(モザイクかけてますが)
じじいさんだけじゃんbyもなか姉

はい、
これで完全に安曇野からの松茸旅行は終わり~~

今回の旅で
たくさんたくさんお土産いただきました
14771206890.jpeg
14771206990.jpeg
14771207110.jpeg
14771207260.jpeg
14771207390.jpeg
私の大好きな揚げもちありがとう・・・!!byもなか姉

怒涛の3連チャンブログ更新
すべてもなか姉の作品でございました

行ってないのに
よく書けるよね~~

最後にワル父きなこじじい
次回はぜひとも写真対決お願いします!!

ちなみにたかちゃんですが
キャバリア旅行
まんざらでもなかった様子で
次回も仕事をズル休みして
参加してくれるでしょう!

みなさま
またよろしくね~~

ママたかGO!!(2)

夜の部☆

まずはディナーじゃー
14771199260.jpeg
14771199390.jpeg
14771199530.jpeg
この肉を
たかちゃんは3皿
おかわりしたんだとーー。
14771199760.jpeg
14771199890.jpeg

ごちそうさましたら
わくわく入浴タイム♪
14771201290.jpeg
きなこじじいさまたかちゃん
今宵の付き合いをしたそうな・・・笑

そして
メインのお時間

宴じゃーー!!
おとうはん特製の
馬もつで乾杯~~
14771200050.jpeg
14771200200.jpeg
14771200450.jpeg
じじいさん、太った??byもなか姉

いもうとはんたかちゃん
一晩仲良く飲めたそうです
14771200750.jpeg
ハロウィンぱーちー感
満載のお部屋で集合ー
14771200940.jpeg

そんなこんなで
楽しい楽しい宴の時間は過ぎ、
各々おやすみタイム



******翌朝******



おはよー
14771201560.jpeg
14771201800.jpeg

朝ごはん行くよー
14771201910.jpeg

14771202160.jpeg
たかちゃんもちゃんと起きたよ
14771202280.jpeg
きなこ家なんかバッチリ起きてるよー
14771202430.jpeg
メロちゃんスノくんはおりこうだよー
14771202700.jpeg
杏ちゃん・・・!!
14771203010.jpeg
フーチさん家も一緒だよー
14771282690.jpeg


お宿出発の前に
最後の集合写真~
14771202880.jpeg
もなかも可愛いカワイイbyもなか姉ww
14771203280.jpeg

いよいよ松茸じゃー つづく☆

ママたかGO!!(1)

10月16日(日)早朝・・・
キャバオフ初参戦のたかちゃんと、
Let't安曇野!

もなか姉に見送られ
カーナビを穂高に合わせれば
流れる曲は『晴伝説』
14771191670.jpeg
雨犬の待つオフ会だけど大丈夫かな~~。。

SAで休憩しつつ
14771193140.jpeg

すんなり会場入りすることができました
14771193420.jpeg

本日は
写真担当のもなか姉がいないため、
みなさんのいい写真がとれず
ちょー残念。。
写っていない方々、ごめんちゃい
14771193550.jpeg
14771193850.jpeg
14771194200.jpeg
14771194540.jpeg
14771194710.jpeg
14771194840.jpeg
14771195100.jpeg
14771195250.jpeg
ロンくんの長いおみみ、もなかにちょーだい!!汗;
14771195370.jpeg
14771195500.jpeg
14771195720.jpeg
14771195880.jpeg
14771196140.jpeg

ここであの兄弟が揃ったりーー
14771196470.jpeg
キャバリアハロウィンぱーちー
ということで
みなさん被り物やらコスプレやら・・・
もなかもスヌーピーだよ
14771196640.jpeg
14771196980.jpeg
??
14771197110.jpeg

もうすぐ11歳(今日が11歳!!)のおじさんは
動かない動かない、、
14771197320.jpeg

お昼は
北野屋のおとうはん特製かつ重
たかちゃん用
大盛りご飯+エビまでサービスしてくれて、満足でした♪
14771198680.jpeg


お腹も満たされたら
最後に集合写真を!
14771197590.jpeg
14771197720.jpeg
14771197840.jpeg
14771197980.jpeg
14771198110.jpeg

楽しかったねぇ~~
楽しい時間はあっという間だねぇ~~
14771207670.jpeg
14771207540.jpeg


お泊り組は
夕飯まで時間があるので
おなじみの大王わさび農場へ。
きなこじじいさま
わさびコロッケをおごっていただき
美味しく美味しくいただきました
14771198810.jpeg
14771198930.jpeg
14771199040.jpeg

私もわさびコロッケ食べたかったぞ、
次回も私のためにおごってくださいbyもなか姉



夜の部へ続く☆
09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

りさもなか

Author:りさもなか
もなかブログへようこそ~~
もなか:キャバリア10歳
かるーい感じで更新していきます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる